ゲーム色々

お知らせするの遅くなったけど
うち【喪中】だから年賀状らしきもの(?)を考えててくれた人には申し訳ないがよろしくです。



最近のんびりゲームばっかやってる
ゲームやる元気が出てきたと言えるのかも

アスカ
アンチャーテッド2
零 紅・月
SIREN
呪怨

PS3のゲームもうちょいやりたいなぁ?と思うがどれに手出そうか悩んでる。
雰囲気が良いゲームやりたいが、実際やってみんと自分に合うのかわからんよね
PS3色々やってる友達少ないからなぁ?。生の声が聞きたい。
未来の自分が「このゲーム面白いからやったほうが良いアル」って言ってくれたらラクいんだけどw

●ゲーム動画配信
最近実況動画とか見て面白そうだなと思って、わしもやってみようかと調べたら
キャプチャボードがいるのとPC性能がそこそこいるってことで考え中
実際そんな配信とか真似して長い時間プレイ出来るのか、とw
一瞬で飽きたらどうすんだ、とw
色々不安が巡ります。
友達とかここ見る人にだけ配信とか出来れば問題なさそうだが
出来るのかな?もうちょい調べよう



●FF13
FF13が全然注目してなかったけども
アレって発売まであと3ヵ月後くらいだよね?とか遠い目してたら
よく見たら今月発売だったのでちょいビビリつつ
今は目当てのゲームが無いので予約してしまった。14のキャンペーンコードついてるし
地雷という噂をちょっと聞いてしまったが、楽しもうと思えば楽しめるであろう・・・
そういやFF13のキャラの服が「しまむら」ってスレがあった
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51423534.html


●PS3 アンチャーテッド ?黄金刀と消えた船団?
買ってきた。2日でクリアしちゃったがけっこう面白かったw11時間程
ストーリーはトレジャーハンターのネイト・ドレイクを操作して
マルコポーロの船団がどこかに隠した秘宝と真相に迫っていくもの。

グラフィックが凄く、次世代機はやっぱ凄いのか!と思えた。
HDDインストールしないのにロードほぼ無し、ってか無いw
ハリウッド映画をプレイする感じで、
謎解き、銃撃戦、崖昇り、映像、ストーリーを楽しむゲーム。

これは良いゲームだった。こんなゲームがこれからたくさん出てくるならワクワクします。


●PS3 HDD換装
500GBのHDDに換装した。もともと40GBで普通にきつく感じてたのでヨダレ出るw
やり方は簡単だったのでオススメ ぐぐったらすぐ出る
・2.5HDD買う(500GB 8000円くらい)
・PS3のデータを記憶媒体に移す
・ネジ外してHDD入れ替える
・データ戻す    終わりマジ簡単

ただ少しHDD換装するならPS3買ってから早めにやった方がいいと感じた。
バックアップで移せないセーブデータが少しあって困る
とくにデモンズソウルのセーブデータ移せないとか涙目なんですが;
ネットマネーで購入してDLするゲームとかは鯖のアカウント情報に残ってるみたいでHDD換装後でも無料でDL出来た。

大容量いいね
おかげ今では、おとボクのアニメを延々と観てます。






アスカ62階
●アスカ
サブ装備もアイテムも豊富で、とうぞくの腕輪あるし、保存の壺5つあるし
ガチでキテると思ってルンルン気分で進んでたら
出会い頭に「倍速にぎりもとじめ」に おにぎりにされて即死した。
な、何を言ってるかわからねーと思うが・・・(ry
カンガルーがいる階層は即降りするほうがいいかもしれんとオモタ

合成してから気づいたけど回復の剣て2個入れても重複しないのね
かわりに鉄扇入れるのが良さそうか



P1150709.jpg
●FF13 エリクサー
コンビニに2つだけ売ってて綺麗だったから買ってみた。
しかし飲むのはもっちぃ気がするのでまだ飲んでないです。
飲む用と鑑賞用が必要か・・・w
ただの缶なのにパッケージ違うだけで良いグッズに見えてしまう。
全部の柄はURL参考に
http://gigazine.jp/img/2009/12/08/elixir_ff13/P1020115.jpg
アフロとか誰得、とか思ったけど腐の方達には需要あるのかもしれんな


--------------ジュース-------------------


P1150711.jpg
P1150712.jpg
●マクロスF 杏仁マンゴー
コンビニでこんなの売っていいのかと思いつつ迷いなく買ってみました。
柄が表裏でランカちゃんとシェリルだった。横に青い髪の誰かいた気がする
味は杏仁マンゴーそのままで美味いです。
杏仁マンゴー飲みたい時にオススメ。全部飲むにはちょい甘いかな?と

●シャンパリゴールド
ごめんお、友達が買ったやつ写真撮っただけで飲んでないです。今度買おう
しかしクリスマス用に作られた飲み物にしては賞味期限が3日後くらいだったっていう/(^o^)\ 24日まで持たない
紙パックは長く保存しにくいのかな・・・?


----------------アイス---------------------


P1150714.jpg
P1150713.jpg
●生チョココーン
美味しいです( ^ω^)
良いチョコって感じで美味くて食べやすい。
数あるチョコアイスでも楽しめる良いアイス




P1150710.jpg
P1150708.jpg
●下 RichStrawberry
コンビニ200円だけど、マジ満足出来るイチゴアイス
よく表面だけ良くて中身安っぽいの、っていうのがあるけど
これはどこまでも高級な味。詰まってるというかw
イチゴ味好きな人は一度は食べてみるのマジオススメ

●上 ガツンとみかん 雪みかん
ごめんお、これも友達のやつ写真撮っただけ(・ω・)
今度買ってみます。

最近ブラックサンダーアイス売ってない。どこいったのか



しばらく日記書いてない、けど書くがネタ無い、それじゃ書いても意味ねぇ!とか
思って何日も書いてなかったのにいざ書いてみるとやたら長くなってしまった・・・( ´・ω・)
短いのをちょいちょい更新出来ればいいのだが?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

参加予定イベント
9月3日 こみっく☆トレジャー30
イ-20ab
Pixiv
プロフィール

どっこい みぐみぐ

Author:どっこい みぐみぐ
§ミ彡゚ω゚ミ ふぅふぅお絵かきさん
やってます、7144勢。
最近はギルティXrdにハマり中。
■ - Profile - ■
■ - 同人誌 - ■
■ - pixiv - ■
■ - works - ■
■ - mail - ■
floral_ice◆hotmail.co.jp

最近プレイしたゲーム
プレイ中
ギルティギアXrd (エル)
崩壊学園
崩壊3rd

  ~2017年~
ドラゴンクエスト11
スプラトゥーン2
ゼルダの伝説 BoTW
GUNDAM VERSUS
オーバーウォッチ (PS4版)
PUBG
ダンジョントラベラーズ2-2
閃乱カグラPBS
ニーアオートマタ
仁王

  ~2016年~
龍が如く6
Watch Dogs2
FF15
フィリスのアトリエ
うたわれるもの 二人の白皇
PSVR
ペルソナ5
テイルズオブベルセリア
ルフラン地下迷宮と魔女の旅団
流行り神
アンチャーテッド海賊王
ダークソウル3
絶体絶命都市2
ライフイズストレンジ
進撃の巨人
ドラクエビルダーズ
シュタインズゲート0

  ~2015年~
バイオハザード1 HD
バイオハザード0 HD
ソフィーのアトリエ
新・ロロナのアトリエ
夜廻り
限界凸記 モエロクリスタル
うたわれるもの 偽りの仮面
MGSV:The Phantom Pain
零 濡鴉の巫女
Until Dawn
428
忌火起草
9時間9人9の扉
絶体絶命都市1・2
新次元ゲイム ネプテューヌVII
マインクラフト
ガールズモード3
ブラッドボーン
バイオ リベレーションズ2
Watch Dogs
ギルティギアXrd (エル)
~2014年以前~
お姉チャンバラZ2 CHAOS
サイコブレイク
FF14 (Gungnir鯖 引退)
ソードアートオンラインHF
限界凸記モエロクロニクル
ガンダムEXVSFB
ドラゴンズクラウン
The Last of US
メルルのアトリエplus
トトリのアトリエplus
フォトカノkiss
シュタインズゲート 線形
トゥームレイダー
ダンジョントラベラーズ2
ブレイブルーCS2
閃乱カグラ SV 少女達の証明
メタルギアライジング
モンスターハンター3G HD
アサシンクリードII
バイオザード6
うみねこのなく頃に
ひぐらしのなく頃に
東方悲想天則 (妖夢)
東方シリーズ 永夜抄まで
ビートマニアIIDX 6thまで
DanceDanceRevolution2nd
君が望む永遠
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30