(=゜ω゜)コミトレ17レポ

コミトレ17行ってきました

無駄話あるので要点知りたい人は↓●●●●●だけで。



朝めちゃ寒くてヤヴァかった。
最近急に寒くなってきてたがまさか安定雪に見舞われるとは・・・
インテックス大阪までは車だったけど、駐車場から入り口までだけで
もうありえないくらい顔と手が寒痛かった。どんだけ寒いんだ昨日今日は(・ω・)サムイのダメ
でもコミトレ行く人がゾロゾロ歩いてるの見てwktkしてきたw
そんな感じで会場へ

開場待ちで人いっぱい並んでた。こういう待ってる間にモンハンでもやってれば
待ち時間余裕だな!と思ってたけど寒すぎて無いw
こんな寒い中モンハンとかやったら手が死んでしまう・・・。殺しにきてる寒さ。
サークル入場出来ることに感謝しつつ入場。

中も人いっぱいで設営準備だらけ
何回か来て思うけど、この設営準備のそわそわwkwk感がイイ☆
お祭り前の準備の良いとこが見れる感じ。寒くてもテンションあがってくるぅ?


自分のとこ到着、お隣さんに挨拶して本も交換したw
両隣さん挨拶だけでめちゃ良い人っぽいのがわかった。
緊張してたけどすぐ落ち着けた(*´ д` *)

ヽ(=゜ω゜)ノそして本無事届いてた!しかもキレイ!印刷屋さんアリガトー!
PPマット加工お願いしたけど良いですなコレ、さらっとしてるのがイイ、高級っぽい。
これからずっとPPマットでいこうそうしよう。

そわそわしつつそれっぽい準備して待ちプレイ。
P1170526700.jpg
スケッチブックに描いてたやつ設置してみた、イイ感じである。

マギュルS日記用
今回の本のうちの1ページ

んで午前11時開場、拍手♪



最初大手少し回って戻ってきたら、なんか本けっこう売れてる!?
いきなり4つ売れててそのあともパラパラと人が見にきてくれてる・・・Σ(゜д゜)
本の中見てマンガじゃないのかーとすぐどっか行っちゃう人も多かったけど
直でうちのとこに来て買ってくれる人も多かった。
サークルカットあると違うのか、ジャンル効果が大きいのか、実は知り合いなのか、絵が上手くなってきたのか。
さっぱりわからんけど前回とあきらかな手ごたえの違いが((((・ω・))))



●●●●●
まぁ売れた数は友人抜いて全部で19部でしたヽ(=゜ω゜)ノ
前は4部だったからかなりの進歩です。
次またイベント行けばさらに+15で34部か、
もしくは4.75倍の87.45部ですかね(=゜ω゜)v大台100部も余裕だな
●●●●●


そしてさらに驚いたのは直で来て中身を見ずに買って行った人がいたらしいのと、
スケッチブックお願いって来てくれた人が2人もいたこと。まさかスケブが来るとは。
描くの遅いし資料無いとまだまだ上手く描けないから万が一スケブお願いされたら断ろうとか軽に考えてたけど、せっかく自分の絵を見てスケブ描いて欲しいって来てくれたんだって考えたら断ろうとか思えなくなった。
「初音ミク描いてましたよね、初音ミクお願いします。」って言われたけど初音ミク描いてないよね?(・ω・)?
ミクの服装覚えてないからハクアで勘弁してもらいました。
緊張したけどがんばって描きました。初スケブ、描いたのは色紙だったけど。

P1170528700.jpg
しかしなんとか描けたけど構図とかしょぼい(・ω・)
いかに描き慣れて無いのかわかってしまうw こんなんで申し訳ないです。

そしてもう一人イベント終わりのほうでスケブ来てくれた人は
たぶんイベント最初らへんで不在の時に来てくれた人ですよね。スケブお断りして申し訳ないです。
描くの遅いせいで残り時間的にもう一枚描ける自信が無かったんです・・・。
せっかく来てくれたのにスケブ描けないことが悔しかった。マジで精進します。。。
 描いてきてたスケッチブックをそのままあげれば良かったって気づいたけど、
時すでに時間切れ>_<さらにごめんなさい。


んで、ちなみに横のサークルさんが売れっ子サークルさんっぽくて
スケブ依頼されまくってた。描くの早いし、かわええし。すげっ!
売り子手伝ってくれた友人がこっそり聞いたらしいけど今回8枚スケブ依頼されたとか・・・
Σ(゜д゜)スゴイワ

反対側のサークルさんは表紙が神のみのよっきゅんそのままで斜め上すぎて好印象だった。
良い感じの話しまくってるし楽しそうだった。
あとで交換した本読んでみたら普通に楽しめる良いマンガだった。やっぱマンガ良いねマンガ。





ほとんど自分とこ座ってぼーっとしてるかスケブ必死に描いてるかだったけど
車の運転とか、シャッター付近の寒風か、慣れないイベントのせいなのかわからんけど
ちょい疲れてた、終わり際グッタリ・・・(・ω・)
一応最後まで残ってしっかり片付けて両隣さんに挨拶して帰りました。
行きはラクだと思ったけど帰りは本持って帰るのが大変だな、
駐車場まで持ってくだけでバテてた寒いし。次はカート持っていこう。
そんな感じで帰還コース。



今回色々学べること多かったから良かったなぁ?
楽しかったし嬉しかったしイベント良いなイベントw
次はもっと良い絵、良い作品を持っていきたい。まじでそう思った。がんばろう。




最後に
うちのサークルまで見に来てくれた方、買ってくれた方、スケブ依頼してくれた方、
そして売り子してくれた友人には感謝です。ありがとうございました。
イベントお疲れ様でした。





あとは無事家まで帰って、大手で買った本使って速攻寝ました。
おわり。










日記書くの上手くならんね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

参加予定イベント
9月3日 こみっく☆トレジャー30
イ-20ab
Pixiv
プロフィール

どっこい みぐみぐ

Author:どっこい みぐみぐ
§ミ彡゚ω゚ミ ふぅふぅお絵かきさん
やってます、7144勢。
最近はギルティXrdにハマり中。
■ - Profile - ■
■ - 同人誌 - ■
■ - pixiv - ■
■ - works - ■
■ - mail - ■
floral_ice◆hotmail.co.jp

最近プレイしたゲーム
プレイ中
ギルティギアXrd (エル)
崩壊学園
崩壊3rd

  ~2017年~
ドラゴンクエスト11
スプラトゥーン2
ゼルダの伝説 BoTW
GUNDAM VERSUS
オーバーウォッチ (PS4版)
PUBG
ダンジョントラベラーズ2-2
閃乱カグラPBS
ニーアオートマタ
仁王

  ~2016年~
龍が如く6
Watch Dogs2
FF15
フィリスのアトリエ
うたわれるもの 二人の白皇
PSVR
ペルソナ5
テイルズオブベルセリア
ルフラン地下迷宮と魔女の旅団
流行り神
アンチャーテッド海賊王
ダークソウル3
絶体絶命都市2
ライフイズストレンジ
進撃の巨人
ドラクエビルダーズ
シュタインズゲート0

  ~2015年~
バイオハザード1 HD
バイオハザード0 HD
ソフィーのアトリエ
新・ロロナのアトリエ
夜廻り
限界凸記 モエロクリスタル
うたわれるもの 偽りの仮面
MGSV:The Phantom Pain
零 濡鴉の巫女
Until Dawn
428
忌火起草
9時間9人9の扉
絶体絶命都市1・2
新次元ゲイム ネプテューヌVII
マインクラフト
ガールズモード3
ブラッドボーン
バイオ リベレーションズ2
Watch Dogs
ギルティギアXrd (エル)
~2014年以前~
お姉チャンバラZ2 CHAOS
サイコブレイク
FF14 (Gungnir鯖 引退)
ソードアートオンラインHF
限界凸記モエロクロニクル
ガンダムEXVSFB
ドラゴンズクラウン
The Last of US
メルルのアトリエplus
トトリのアトリエplus
フォトカノkiss
シュタインズゲート 線形
トゥームレイダー
ダンジョントラベラーズ2
ブレイブルーCS2
閃乱カグラ SV 少女達の証明
メタルギアライジング
モンスターハンター3G HD
アサシンクリードII
バイオザード6
うみねこのなく頃に
ひぐらしのなく頃に
東方悲想天則 (妖夢)
東方シリーズ 永夜抄まで
ビートマニアIIDX 6thまで
DanceDanceRevolution2nd
君が望む永遠
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30