コミトレ18 レポつ

P1170561.jpg
§ミ彡゚ω゚ミ ふぅふぅ、コミトレ18お疲れ様でした。
大雨降ったりやんだりと大変な日でしたね。レポです。


●イベント当日。
車で現地へ向かい10:00過ぎくらいに入場した。(11時開場)
開場前でも人が多く、みんな設営準備してる。祭り前の準備だなとwktkしながら自分のサークルへ、お隣さんに挨拶し、
先に入って準備してもらってた別の友人と交代して設営準備。
なんか思ったより設営に時間かかった;
前と違って本が3冊になったし、R-18になったし、ポスター作ったし、合同サークルだしってのもあるかな。
10分くらいでヨユーだろ思ってが30分以上かかった。なんか最初ずっと焦ってた;

友人に最初の売り子お願いして大手サークルへ⊂( ^ω^)⊃
まぁ買出しで並ぶの好きなのと、友人が並ぶの嫌いで売り子するの好きなので適材適所です。
開場前で外の行列並んでたら大雨が(>_<)傘もタオルも無く濡れ放題・・・wオイオイ5分前に降るなよとw
まぁ濡れながらも開場し拍手。開場直後のダッシュが見れたりとこの瞬間は楽しいw

いくつか大手回って、次トモセシュンサク先生の「無限軌道」行こうと思ってたら
ぜんぜんイベント来る気配の無かった地元の友人3人組に偶然発見される。
おー♪おー♪マジカ♪と談笑し
「今、無限軌道行ってきたワー♪2週回れるぐらい余裕やった、安心しろ!」
と言われ、間に合うか心配してた自分は文字通り安心して並んだ。
10分程度並んであと30人くらいかなってところでスタッフらしき人が
「無限軌道同人誌セット完売でーす。」とアナウンス!!?
オイオイwwwこれもしかして友人3人としゃべってなかったら買えてたんじゃwと微妙な
残り人数を見てなんとも悲しい気持ちになりながらそっと列を離れた・・・。
 同人イベントは戦場、【こうどなじょーほーせん】に勝利しなければ戦利品(エロ本)は手に入れられない厳しい世界なのだと痛感した重い瞬間だった・・・。
いやあいつらと【こうどなじょーほーせん】してなければ買えたかもしれないのにwくっ許さんwww
まぁ今度家遊びに行って見せてもらおう( ^ω^)


●んで友人のサークルの所へ挨拶行って、自分のスペースへ
新刊もちょいちょい売れててスケブも来てた模様。
オリジナルの本にしてはお客さんの流れは悪くない感じ。なぜか既刊もけっこう売れてるし・・・。
エロ本に手出したり、ポスター作ったりと色々試しまくってる今回。
P1170559.jpg
ポスターはデカけりゃデカいほうがいいやね。間違いない。
あと友人の紹介から売り子さんも雇いました。写真うpの許可もらったのでうp!
P1170555.jpg
P1170557.jpg
(PN)「うぃ」ちゃん
普段は男装コスをよくやるそうですが(デュラララの折原臨也とか)
今回はマミさんのコスプレできてくれたww激アツwww
借り物だけどキュウベエも持ってきたwww
いいね、やっぱ女の子が売り子やると雰囲気が違う。人クルワー

途中からうぃちゃんはコスプレブース?のほうへ行ったので
スケブ描きながら売り子やった。やっぱ売り子が男だとあんま人こないなw
で、結局新刊の売り上げは友人抜いて30前後くらい。
オリジナルにしては数が伸びてると思われ。
まぁ最近は【売れる同人誌】の意味が自分の中で変わってきたので特に焦りがない。認識のズレはあるけど。


今回の新刊は委託もするので会場に行けなかった方も是非買ってくだされ~^^
今週末くらいに「とらのあな」さんで販売されるんではないかと・・・。委託は初めてなので
ちょっとまだ正確なことがわからなかったり。すみません。随時情報出していきます。


15時の閉会まで残って拍手してから帰った。
荷物をまとめて何人か友人と別れて、誘ってもらってた打ち上げへ


●打ち上げ
メンツはコミトレに参加してた方々、格ゲーヲタやら東方厨やら鉄道ヲタやら混ぜこぜw
場所は「駄菓子バー」という所。昼はふつうの駄菓子屋なのに、夜はバーになってお酒と料理が注文出来て、駄菓子が食べ放題になるという摩訶不思議なお店
おばあちゃんも夜はママになる(*‘ω‘ *)

駄菓子とか最近手出してなかったんで、やたら懐かしいと思いながら好奇心がおもむくままに色々食べたw
うまい棒やら、20円のカツやら、よっちゃんイカ、甘イカ太郎、餅飴などなど
ヤッターメンとか2つ選んだだけで100円当たったり。1箱に当たり100円は1本しか無いらしい。1/144 やばいwww子供たちに申し訳ないなww
他にはぐるぐるゼリー。
32047662.jpg
飲み方がわからず端っこの辺りをかじって穴を開けるのかなと思ってたら
みんなに「先っちょ噛みながらぐるぐる回して!」って何度も教えられたwよく知ってんなーみんな。と思って面白かったw


あとは初対面の人と同人誌交換したり、名刺もらったりした。
自分は持ってないけど名刺って良いね。
活躍の場面多いと思ってたけどこういう時でも効果を発揮する。人によってぜんぜん違う名刺で個性が現れてくるから面白いw切符切って渡す切符型の名刺とかオシャレだし。
名刺検討してみよう・・・。

色んな楽しい人たちと交流しての打ち上げ楽しかったw
ちょっと疲れててぼー(*‘ω‘ *)っとしてたけどああいうのイイネ。また行きたいワァ♪


●帰宅
帰りは超眠いながら車で1時間~かけて家に帰った(・ω・)車の運転は意外と疲れるね
最後のほう前の車の赤いランプしか見えてなかったヤバイ・・・。
家着いたら模写だけちょっとやって寝たzzz




と、そんな感じでたくさんの人に助けてもらいながら迷惑もかけながら(・ω・)のコミトレでした。
買いに来てくれた方も、遊びにきてくれた方もありがとうございました。
特に色々手伝ってくれたとしおさん、売り子してくれたうぃちゃん、セイク。
ヽ(=゜ω゜)ノありがとう~でした。まじ感謝。
まわりのサークル様うちの荷物多すぎて迷惑おかけしてすみませんでした。次はもっと荷物減らします。

次回は12月冬コミ(受かったら)、その次は1月コミトレも参加予定ですので
良ければまた遊びにきてください。次はもっとエロいの描けるようになってるし(`・ω・´)
こみっく☆トレジャー18お疲れ様でした。




ハショりまくって書いた(・ω・)なんかもう色々ありすぎて書ききれんし、今何を書いてるのかわからんくなってきた。
上手く書けてないかもしれないけどこんな感じでした。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

お疲れ様でした!
初めは知らない方ばかりの中で不安だらけだったんですが、みぐみぐさんはじめ、皆さん凄く良い方で良くして下さったおかげで凄く楽しい時間を過ごせました(^^)
ただでさえ大してお役に立ててなかったのに後半最早仕事しろ状態で本当にすみませんでしたぁあぁ(土下座)
更に写真を見ると顔面がオカマ状態で女装不慣れ感満載ですみません…!
これは巴マミじゃなく オカマミだったと言うことでお願いしまry

何はともあれ凄く充実した時間をありがとうございました(^^)
新刊読ませて頂きましたが凄く良かったです!読んでて幸せでしたv

No title

お疲れ様でした!
楽しかったのなら良かったです^^
まぁ最初だし、こっちも慣れてないもんで上手く場を運べてなかったですね。実際最初らへんとかどうなっていたのやら・・・。
写真は、カメラしょぼいとか光が真上からとかで写りわるいのかな?
撮るの上手い人に撮ってもらったほうがいいですね。

本も楽しんでもらえて何よりです。
こちらこそありがとうございました。
また良ければ売り子などお願いします^^

No title

疲れた









以上

No title

>としおさん
お疲れ様でありました^^
色々ありがとね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

参加予定イベント
8月13日 コミケ92
3日目 東ユ-15b
Pixiv
プロフィール

どっこい みぐみぐ

Author:どっこい みぐみぐ
§ミ彡゚ω゚ミ ふぅふぅお絵かきさん
やってます、7144勢。
最近はギルティXrdにハマり中。
■ - Profile - ■
■ - 同人誌 - ■
■ - pixiv - ■
■ - works - ■
■ - mail - ■
floral_ice◆hotmail.co.jp

最近プレイしたゲーム
プレイ中
ギルティギアXrd (エル)
崩壊学園
崩壊3rd

  ~2017年~
GUNDAM VERSUS
オーバーウォッチ (PS4版)
PUBG
ダンジョントラベラーズ2-2
閃乱カグラPBS
ニーアオートマタ
仁王

  ~2016年~
龍が如く6
Watch Dogs2
FF15
フィリスのアトリエ
うたわれるもの 二人の白皇
PSVR
ペルソナ5
テイルズオブベルセリア
ルフラン地下迷宮と魔女の旅団
流行り神
アンチャーテッド海賊王
ダークソウル3
絶体絶命都市2
ライフイズストレンジ
進撃の巨人
ドラクエビルダーズ
シュタインズゲート0

  ~2015年~
バイオハザード1 HD
バイオハザード0 HD
ソフィーのアトリエ
新・ロロナのアトリエ
夜廻り
限界凸記 モエロクリスタル
うたわれるもの 偽りの仮面
MGSV:The Phantom Pain
零 濡鴉の巫女
Until Dawn
428
忌火起草
9時間9人9の扉
絶体絶命都市1・2
新次元ゲイム ネプテューヌVII
マインクラフト
ガールズモード3
ブラッドボーン
バイオ リベレーションズ2
Watch Dogs
ギルティギアXrd (エル)
~2014年以前~
お姉チャンバラZ2 CHAOS
サイコブレイク
FF14 (Gungnir鯖 引退)
ソードアートオンラインHF
限界凸記モエロクロニクル
ガンダムEXVSFB
ドラゴンズクラウン
The Last of US
メルルのアトリエplus
トトリのアトリエplus
フォトカノkiss
シュタインズゲート 線形
トゥームレイダー
ダンジョントラベラーズ2
ブレイブルーCS2
閃乱カグラ SV 少女達の証明
メタルギアライジング
モンスターハンター3G HD
アサシンクリードII
バイオザード6
うみねこのなく頃に
ひぐらしのなく頃に
東方悲想天則 (妖夢)
東方シリーズ 永夜抄まで
ビートマニアIIDX 6thまで
DanceDanceRevolution2nd
君が望む永遠
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -