1月15日コミトレレレポ

1/19 新刊委託情報:
冬コミ新刊 「妄中お見舞い申し上げます 弐」
「とらのあな」さん
「TangerinDropTea」さん
[B5_hyousi_CMYK]

なんか表紙の画像間違ってるしぃー!裏表紙見えてる(・ω・)
あとなんで値段がこんな半端なんだ・・・



§ミ彡゚ω゚ミ ふぅふぅ、コミトレ19お疲れ様でした。レポですん
覚えてることズラズラ書いたので読みづらいかも。
1月15日 インテックス大阪
コミックトレジャー19行ってきました。

●無料コピー本●
イベント当日 朝3時くらい
無料コピー本の原稿が出来上がったのでコンビニで大量にコピー
コピー本ってギリギリまで出来て良いな~とか思ってたら
IMG_20110101_090653_20120117090034.jpgIMG_20110101_090933_20120117090034.jpg
この紙の厚さ・・・
40部 x 4枚なので160枚ある。(4枚を二つ折にしてホチキスで留めて8Pにする)
誰が全部ホチキスすんの(・ω・)ん?
2時間くらい寝れるかな、と思ってたのにこれは全然ムリ;;
・・・結局少し寝て、友人にホチキス手伝ってもらいました。無料コピー本ワロター
1P 表紙500
無料コピー本の一部 (※R-18注意)
pixiv:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24424130

●朝食●
車でブーンと行って10時くらいにインテックス大阪到着
なんか食べておくかということで、いかにも食堂みたいな所で肉うどん注文。
味がガチの素うどんと肉だった・・・ 
もう何の感情も沸き起こらない素のうどん・・・
七味考えた人天才やね! と普段全く入れない七味に感謝したり。
でも寒い中食べた熱いうどんだったのでまぁ美味しかったかなw 
(・ω・)次はフランクフルトとかにしよう・・・

スペース向かう途中道を間違えて
NMB48?のイベント会場に迷い込んだりしつつ~(・ω・)~
サークルスペース到着。そして事件が!

●消し修正●
見本誌提出してすぐスタッフの方から
「男性器などの消しが甘々ちゃんです、
消し追加が全部終わるまで販売出来ません」と言われた。
合わせて90冊あるのにマジカ(・ω・)ワロターw
でもまぁ、自分のミスだったので仕方ないです。
こういうエロ系の規定はしっかり守っていかないとね、
最近青なんちゃら条例などで怪しいし、これからもエロ描いていきたいし。

でもこの消し作業のせいで最初ずっと慌しく(開場して1時間くらい)
すぐ買いにきてくれた人にまた後で来てもらったり、
スケブが雑になってしまったり・・・。
ご迷惑おかけしました(・ω・)すみません

さらにコレで慌てたせいでせっかく作ったポスター2枚貼るの忘れた
宣伝用のチラシも出せてないし・・・
プール暑い [真] - 600星奈 [DATA]ポスター 600幼女おしっこ 600
貼る予定だったポスター (星奈しか張ってない;)
宣伝用チラシ500
とチラシっぽいの。
こういう事態を避けるためにも、チ○ポはちゃんと隠しましょう!


●スケブ●
1時間くらいかけて消し作業が終わり、ゆっくり出来るかな~ってところでスケブ依頼が。
冬コミではスケブ1人も来なくてヒマだったのでコミトレもヒマだろうと思ってたら
たくさん来てビビりました((((・ω・))))ギャップが。
談合して少しコミケとコミトレでバラけてくださいw(無茶
スケブ全員描けなくてすみません、あと慌てて雑だったりで;
油性ペンも使ってないし(・ω・)

東京から来たっていう人と少し話したけど
コミケだとスケブ頼みづらいと感じるみたいね。
描く側が忙しそうに見えるそうな。他にも
買い物多くて余裕無かったり、コミケ会場広いから戻ってくるの大変だったりかな。
次はもっとたくさん描けるようにがんばります。
IMG_20110103_145411.jpgIMG_20110103_145446.jpgIMG_20110103_180733.jpg

練習で描いたやつ。

※あと最後スケブ描かせてもらった方(黄緑色の大きいスケブ)
コミトレ終了して40分くらいはスペースに居たんですが
取りに来られなかったので帰り際スタッフの方に預けて帰ってしまいましたすみません。
ちゃんと受けとれてるといいのですが。



●差し入れ●
差し入れもらいました、ありがとうございます^^(3人も)
イベントでもらったのはじめてで嬉しい( ^ω^)感動したウォー♪
IMG_20110102_171904.jpg
もらった差し入れの写真
食べ物系いいすなぁ~。あとで美味しく頂きました( ^ω^)
でも真ん中のマロングラッセの食べ方がわからん・・・
そのままかな?美味しい食べ方あったらプリーズw






あとは星奈のポスターが売れたり、色々あってイベント終了。
打ち上げで友人と焼肉食べに行きました⊂( ^ω^)⊃
そして帰ったらチョコ食べて速攻寝た眠すぎ・・・イベント後の車の運転はやっぱキツイw
イベント後すぐに日記書ける人おるんけぇ~

まぁこんな感じでした。まとまらない(・ω・)
今回はたくさんの方に来ていただいてありがとうございました☆
絵の感想やら、差し入れやら色んな人とお話したりで充実したイベントでした。
消しとスケブで在席率100%だったせいもあるかもしれないですが。。。
そして色々手伝ってくれた友人達に感謝!ありがとう~♪



コミトレ終わって一区切り。
またボチボチとイラストやらエロ漫画をうpしつつ、
やっていく予定ですのでよろしくです。
次は夏コミ・・・続きものの漫画を描こうとか思ったり・・・
IMG_20110103_145309.jpg
とにもかくにもイベント参加された方お疲れ様でした。



新刊委託はまたツイッターと、このblogに載せます。

なんか書き忘れてることないかな・・・w



テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

参加予定イベント
8月13日 コミケ92
3日目 東ユ-15b
Pixiv
プロフィール

どっこい みぐみぐ

Author:どっこい みぐみぐ
§ミ彡゚ω゚ミ ふぅふぅお絵かきさん
やってます、7144勢。
最近はギルティXrdにハマり中。
■ - Profile - ■
■ - 同人誌 - ■
■ - pixiv - ■
■ - works - ■
■ - mail - ■
floral_ice◆hotmail.co.jp

最近プレイしたゲーム
プレイ中
ギルティギアXrd (エル)
崩壊学園
崩壊3rd

  ~2017年~
GUNDAM VERSUS
オーバーウォッチ (PS4版)
PUBG
ダンジョントラベラーズ2-2
閃乱カグラPBS
ニーアオートマタ
仁王

  ~2016年~
龍が如く6
Watch Dogs2
FF15
フィリスのアトリエ
うたわれるもの 二人の白皇
PSVR
ペルソナ5
テイルズオブベルセリア
ルフラン地下迷宮と魔女の旅団
流行り神
アンチャーテッド海賊王
ダークソウル3
絶体絶命都市2
ライフイズストレンジ
進撃の巨人
ドラクエビルダーズ
シュタインズゲート0

  ~2015年~
バイオハザード1 HD
バイオハザード0 HD
ソフィーのアトリエ
新・ロロナのアトリエ
夜廻り
限界凸記 モエロクリスタル
うたわれるもの 偽りの仮面
MGSV:The Phantom Pain
零 濡鴉の巫女
Until Dawn
428
忌火起草
9時間9人9の扉
絶体絶命都市1・2
新次元ゲイム ネプテューヌVII
マインクラフト
ガールズモード3
ブラッドボーン
バイオ リベレーションズ2
Watch Dogs
ギルティギアXrd (エル)
~2014年以前~
お姉チャンバラZ2 CHAOS
サイコブレイク
FF14 (Gungnir鯖 引退)
ソードアートオンラインHF
限界凸記モエロクロニクル
ガンダムEXVSFB
ドラゴンズクラウン
The Last of US
メルルのアトリエplus
トトリのアトリエplus
フォトカノkiss
シュタインズゲート 線形
トゥームレイダー
ダンジョントラベラーズ2
ブレイブルーCS2
閃乱カグラ SV 少女達の証明
メタルギアライジング
モンスターハンター3G HD
アサシンクリードII
バイオザード6
うみねこのなく頃に
ひぐらしのなく頃に
東方悲想天則 (妖夢)
東方シリーズ 永夜抄まで
ビートマニアIIDX 6thまで
DanceDanceRevolution2nd
君が望む永遠
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -